close

もっと強く  ATSUSHITAKAHIRO  詞:ATSUSHI/曲:Daisuke Kahara

(THE LAST MESSAGE 海猿 の主題曲)

 

いつでも人は悲しみを  避けては通れないけど

ありふれた日常の中  幸せを見つけられるから

人們總無法  逃避悲傷   但平凡無奇的日子裡  仍能發現幸福

あの日閉ざした心さえ  少しずつ癒えてきたね

誰かを愛せずにいた  そんな日に終わり告げよう

就連那天封閉起的心  也已慢慢痊癒   將誰都不愛的日子  宣告終結吧

 

今起きてる全ての事 くんだ  現実なんだって受けとめてゆ

希望さえも持てずにいる 誰かのために  この命を使ってほしいから

現在發生的所有事  面對現實去接受  要為了那些 不懷抱希望的人們  奉獻這生命

 

大切なものを手にして 失う怖さも手にしたけど

得到重要事物的同時 害怕失去的恐懼也隨之襲來

絶望の中に一人で  迷ったとしても 必ず信じていて

この場所でいつでも あなたを 待っているよ

即使在絕望中  獨自迷惘 請一定要相信

我會一直 在這裡 等著你

 

 

疑うこともできなくて  傷ついてばかりいたね

その胸の痛みがいつか  誰かの勇気になるのかな

曾經不懂懷疑  總是受傷的過去   內心的那份痛楚  能有成為他人勇氣的一天嗎

知りたくもない現実や  見たくないことばかりで

それでもきっと僕らは  進んで行かなきゃいけなくて

眼前盡是不願明白的現實 與不想看見的事物  即使如此 我們 還是必須前進...

 

あの日見てた遠い夢は  形を変えて葉っているのかも

運命なら受け入れよう  ただ前を見て  歩いてゆこう   一緒だから

那一天的遙遠夢想 或許已用不同的方式實現

接受命運吧 只要注視著前方向前走 因為我們在一起

 

I'm never gonna be afraid of anything

今ここに誓う From bottom of my heart

I'm never gonna be afraid of anything  現在在這裡發誓 From bottom of my heart

今よりもっと強くなる  素直な気持ちで  やがていつの日にか

ここにいるあなたが 心から 笑えるように

要變得比現在更堅強 懷抱率直的心情  期望有一天

現在在這裡的你能夠打從內心展露笑顏

 

 

必ず夢を持つとか  背負わなくていい ただ生きよう

その中でもし希望の光が見えたなら  ずっとずっと信じていて

不需背負 一定要懷有夢想的重擔 只要活下去

在那之中若能看見希望的光芒  請一直一直相信

 

いつの日か 僕らは  もっと強くなれる

愛を知るために もっと強く  生きて行こう

總有一天 我們 一定能變得更堅強

為了瞭解愛  活出堅強  變得更強

arrow
arrow
    全站熱搜

    りゅみ。Ryumi 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()